2児のパパが機械学習エンジニアを目指す

飲食業から未経験転職してエンジニア歴2年、仕事はC#メインだけど機械学習エンジニアになりたいもうすぐアラフォーの二児のパパです

2022-01-01から1年間の記事一覧

5日目

こんばんは。 上の娘がよく食べる子で、 もうごちそうさまだよーというと「ごちそうさまないの!」と怒ります。 可愛いです。 ひろと申します。 大晦日ですので、子供達を寝かしつけた後、 夫婦で年越しそばを食べてからちょっと勉強しました。 昨日に引き続…

4日目

こんばんは。 上の娘がどんどんしゃべれるようになっていて、日々感動しています。 ひろと申します。 昨日でProgateの受講が終わりました。 とりあえずの基礎は覚えられたかな、と思います。 今日からは、開発をしながらより理解を深めていきたい! と思い、…

3日目

こんばんは。 休日に入ったので、日中はずっと娘とくっついてます。 ひろと申します。 今日はProgeteのPythonレッスンの続きをしました。 この後もやるのでもう少し進められると思いますが、 とりあえずはレッスンⅣが完了。 残りはレッスンⅤだけですね。 レ…

2日目

こんばんは。 仕事納めで久しぶりに残業が無く、駅まで妻と長女が迎えに来てくれて大歓喜でした。 ひろと申します。 継続は力なり、続ける事で夢に近づくと信じて、 勉強&ブログ2日目です。 今日は昨日の続きという事で、 ProgateさんのPythonコースを進め…

1日目

こんばんは。 娘たちの寝顔にメロメロな、ひろと申します。 さて、機械学習エンジニアになる!と決めたわけですが、 じゃあ何が出来ればいいのか、何を勉強して出来るようになればいいのか。 ネット、YouTubeで調べていたらクリティカルなものを見つけました…

機械学習エンジニア目指して勉強始めます。

はじめまして。 可愛い2人の娘を溺愛する、ひろと申します。 飲食店店長から未経験エンジニアに転職して2年、 未経験で拾ってもらった会社から、この度転職することになりました (2月からの予定です) 環境の変わるこの節目、 せっかくなら新しい環境でやりた…