2児のパパが機械学習エンジニアを目指す

飲食業から未経験転職してエンジニア歴2年、仕事はC#メインだけど機械学習エンジニアになりたいもうすぐアラフォーの二児のパパです

5日目

こんばんは。

上の娘がよく食べる子で、

もうごちそうさまだよーというと「ごちそうさまないの!」と怒ります。

可愛いです。

ひろと申します。

 

晦日ですので、子供達を寝かしつけた後、

夫婦で年越しそばを食べてからちょっと勉強しました。

昨日に引き続き、Streamlitを使ったWebアプリ開発の講座を視聴しています。

 

まずとにかく、Streamlitの便利さにびっくりしました!

普段面倒に感じていたHTMLやCSSを使わない、

かつ簡単に画面に表示できる。

やっていて思わず声が出ていました。

まだStreamlitの入門部分なので、本格的な開発はこれからですが、

早くどんどん進めていきたい気持ちになります…!

 

飲食時代、

店舗管理に時間帯別売上や客数、客層、出品数の統計を取っていたのですが、

あの頃にこれを知っていたらもっと簡単に可視化出来たのに…と思いました。

その頃はプログラミングのpの字も知らなかったんですが。

正直そういう人多いと思うんですが、

もっとこういう便利なものが、IT業界以外にも広がればいいと思います。

 

惜しむらくは、やっぱりというか、

APIリファレンスが英語という事。

普段も英語が読めれば、という場面は多々あるので、

本腰入れて英語の勉強もすべきかもしれません。

来年の目標に追加です。

 

明日から新しい一年になりますが、

来年は転職もして、環境も変わって、しかも年男な節目の年。

今のまま勉強を継続して、夢に近づいていきたいです。

今はまだ全然ですが、

出来ればちょっと有益な情報も書いていけるブログにしていきたいと思います。

来年も宜しくお願い致します。

 

よいお年を。