2児のパパが機械学習エンジニアを目指す

飲食業から未経験転職してエンジニア歴2年、仕事はC#メインだけど機械学習エンジニアになりたいもうすぐアラフォーの二児のパパです

6日目

あけましておめでとうございます。

下の娘(0歳)がよく笑うようになってくれて嬉しい、

ひろと申します。

今年も宜しくお願い致します。

 

昨年に引き続き、Streamlitを使ったWebアプリ開発について勉強しています。

が、まだ開発のセクションにたどり着けていません…

というのも、恥ずかしながら今までGitHabを使った経験がなく、

Streamlit sharingを準備する段階で躓いているからです。

gitでのバージョン管理は業務で経験がありますが、

そちらもTortoiseGitを使っていたためターミナルからの使用方法が分からず…

今後の為にも、この辺り一から勉強しないといけないです。

それからやはり英語で躓きます。

ちょうど昨夜Twitterで、とある方の英語学習法が公開されいたので、

こちらを試してみようと思います。

ちょっと飛躍しているかもしれませんが、

TOEICで高得点を取れるくらいに英語を使いこなせるようになりたいです。

TOEICは評価対象になっている企業も多いですし。

 

何とか今日中に解決して、明日から開発のセクションに入れるようにします。

 

それから、入門編のコード作成時に画像のような表記が出てきました。

beta_columnsの記載をした際に画面に表示されたのですが、

21年11月のバージョンアップで、betaが必要なくなった事によるもののようですね。

(書いてある内容そのままですが)

Udemyはバージョン違いでよく苦労します。