2児のパパが機械学習エンジニアを目指す

飲食業から未経験転職してエンジニア歴2年、仕事はC#メインだけど機械学習エンジニアになりたいもうすぐアラフォーの二児のパパです

13日目

こんばんは。

毎晩勉強するのが習慣になってきているのか、

昨日やらなかった事に物凄い罪悪感のようなものを感じています。

ひろと申します。

 

今日は引き続きUdemyの講座を視聴していたのですが、

講座を別のものに変更しようかとも考えています。

大きな理由としては、

講座内で登場する内容と現在の仕様が違う点が多々存在しており、

それに対してQ&Aはいくつか上がっているものの講師の返答や解決方法が無く、

進められないというものです。

あとは「プログラミング初学者必見!」と表記しているのに進みが早く、

前提知識も必要で自分だと学習テンポが悪い、というのも理由の一つですが…

特に今回のセクションはAzureのComputer Visionを使った物体検出アプリの作成だったという事もあり、

大変興味をひかれる内容だっただけにかなり残念な結果となってしまいました。

一通り目は通しましたが、クイックスタートの内容コピペなのに現在掲載されている内容が全く違うという状況。

Udemyあるある、というよりこの業界あるあるではありますが。

 

次のセクションの状況次第で、別の講座を考えようと思います。