2児のパパが機械学習エンジニアを目指す

飲食業から未経験転職してエンジニア歴2年、仕事はC#メインだけど機械学習エンジニアになりたいもうすぐアラフォーの二児のパパです

14日目

こんばんは。

今帰宅したところです。

ひろと申します。

 

昨日は連休最終日で翌日から仕事という事もあって、

諸々すべてお休みにして早々に娘と寝ました…

今日は今帰ってきたところなので、

夕飯など早めに終わらせて少しでも勉強しようと思います。

 

昨日youtubeで面白い動画を見つけましたので、

備忘録的にこちら載せておきます。

 

youtu.be

 

こんなドンピシャな動画があるのかとびっくりしました。

なんでも調べてみるものですね。

 

"現役シリコンバレー~"はよく聞きますしよく見ますね。

長いので一朝一夕は難しそうですが、見てみたいとは思います。

今のが終わったら、もう一度基礎固めをしたいですね。

今の会社でUdemyを無料視聴できているのですが、

今月末の退職でそれも無くなるので、

こういった動画で情報取得していい講座を購入して行きたいです。

 

あとPython関係ないんですが、

楽しみにしている本がもうすぐ発売になります。

 

.NET MAUIによるマルチプラットフォームアプリ開発 iOS、Android、Windows、macOS対応アプリをC#で開発 | 増田 智明 |本 | 通販 | Amazon

こちらは普段の業務で使っているC#関連なんですが、

モバイルアプリ開発に使われる.NET MAUIについて書かれた本です。

これまでC#アプリ開発に使われていたXamarinが24年でサービス終了という事で、

後継として最近出てきている.NET MAUIですが、

日本語サイトや講座、日本語で書かれた参考書がほとんどなかったので、

この本は本当に楽しみにしています。

業務で使ったりするわけではないのですが、

個人的に使ってみたいフレームワークです。

発売日は14日!

そろそろ奥さんに許可を取って、注文予約しておこうと思います。