2児のパパが機械学習エンジニアを目指す

飲食業から未経験転職してエンジニア歴2年、仕事はC#メインだけど機械学習エンジニアになりたいもうすぐアラフォーの二児のパパです

11日目

こんばんは。

本日無事に今月末の退職が決定して一安心。

ひろと申します。

 

今日は帰宅がかなり遅かったので、

キリのいいところまで時間のかかるUdemyの講座は止めておきます。

という事で今日はPythonはお休みで、

基本情報技術者試験の勉強をすることにしました。

Udemyは明日からの連休で、全セクションの学習を終わらせたいです。

 

基本情報技術者試験、4月からかなり変わるそうですね。

年2回だったものが通年になり、

出題範囲や数も変更されるんだとか…

2年前、職業訓練校時代に資格取得に向けて勉強していましたが

(コロナで試験延期→転職直後のバタバタで受験断念しました…)、

次は受験して合格できるように、頑張ります。

 

普段の業務でわかるところや、絡めて理解しやすいところはともかく、

インフラやハード、運営関連のなじみがない部分はしっかり勉強しておかないとですね。

 

今年は4月に基本情報技術者試験の取得をして、

10月の応用情報技術者試験も狙いたいです!

 

今月はちょっと踏ん張りどころ、

仕事も大事ですが、

勉強も途切れないように、頑張ります!