2児のパパが機械学習エンジニアを目指す

飲食業から未経験転職してエンジニア歴2年、仕事はC#メインだけど機械学習エンジニアになりたいもうすぐアラフォーの二児のパパです

ここ最近の話

こんばんは、ひろと申します。

前回の投稿からかなり経ちましたが、

先月末に転職をしました。

 

今月頭から新しい会社に入り、

今週から派遣先で働いています。

 

先月は結局退職まで連日残業が続き、

体調を崩してここ最近まで夜はすぐ寝る生活でした。

 

新しい職場は社員の人も基本定時退社で、

フレックスも浸透しつつあるところなので、

時間に余裕のある生活に戻りつつあります。

 

ただ、入る前に聞いていた話と違うと言うか、

いろんな案件があるから部署移動で経験を積める、とか言う話だったのが、

VBjavaの、パッケージ改修がほとんどだとか、モダンな開発環境はまず無いだとか、

若干困惑しているところもあります…

別案件断った理由がそのまま乗ってきているイメージ。

 

所属会社側もちょっと疑問に思う点が多々あって、これからどう動くべきか、見極め中です。

 

メリットもあって、

・定時上がりで時間が取れること

・上流工程がしっかりしていて参考になること

・開発は好きにやらせてくれること

・使ったことないVBだということ

なので、上流工程のノウハウを吸収しつつ、

自分の時間をしっかり確保して勉強していこうと思います。

 

もちろん娘達ともしっかり遊びます。

下の子が寝返りを打てるようになって楽しそうにしてるのが凄く可愛いです。

 

これからまた頑張ります